こどもとお母さんのサロン|神戸市の赤ちゃんの発達・子育ての相談や体のバランス調整タッチケアならソライロノタネへ

神戸市西区のこどもとお母さんのサロンです。赤ちゃんの向き癖や睡眠、授乳、離乳食等のお悩みに対し体の調整タッチケアで改善できるようアプローチします。子育てが明るく豊かになるようサポートします。体のねじれや歪みを調整し、楽な体にしてあげることで、運動発達が促され、小さな悩み事が成長して大きな困りごとにならないよう早い段階で改善できます。お母さんのお悩みに寄り添い丁寧にサポート!明るく豊かな子育てを。

赤ちゃんの発達を伸ばすママの温かい手



久しぶりにソライロノタネに来てくれた生後5カ月のAちゃん💓

以前はうつ伏せがきらいで、丸い抱っこを嫌がっていました。

体の緊張があり、お手てを広げることも難しかったAちゃん。


それが、
今日来たらうつ伏せも上手にできるようになっていて、お手てもしっかり広げられていました!


丸い抱っこも心地良さそう。


ママは、前回来てくれた後から抱っこのしかたを意識して、

生活のなかにAちゃんのための特別タッチを取り入れてくれていました。

Aちゃんの体に触れたら、そのママの愛がしっかり伝わってくるようでした。

柔らかい、動きやすい体に。



ママ、たくさんタッチしてくれたんだね。

良かったね。

『うん。そうだよ!』
と言わんばかりにAちゃんは微笑んでいました。

今日は体が緩んで寝返りがころんとできました。

足を持ち上げて、お手てで足をもつしぐさも!

赤ちゃんはすごいなあ✨


タッチをたくさんしてもらった赤ちゃんは、気持ちよいことを知っています。

マッサージの間中、ずっとご機嫌👶

服を着せたら大泣きしました(笑)


ずっとやってて!と言わんばかりに。