こどもの成長を感じる時間

花の2歳🌻

いろんなことができるようになったよ! 『見て~』とジャンプをしたり、
バランスボールを転がしたり、
たくさん披露してくれたAちゃん。


すっかり、ソライロノタネのモデルさんです✨


動き盛りの2歳💨

からだ遊びをしながら、
タッチ✋



Aちゃんの好きな動きのなかに、発見がたくさんあります。

以前はお人形でタッチしていた足裏、足指にも、しっかり触らせてくれました。


お母さんがおうちで
たくさんタッチをしてくれているんです😌


赤ちゃんのときからの成長を見させていただいていること、
たくさんの気付きがあり、
喜びを分けてもらっています👶



お手てをついて押し車🐾

ぶらさがりもお手のもの。

背中にのってぐいーんと伸び縮み🌱

タオルぶらんこゆーらゆら🎶

舌が出てくるお口に、お顔にタッチ!

ピロピロは初体験💓
息もふぅ~って上手に吐けるようになったよ✨


体を使ったあとは、
おててを使いたくなってブロック遊び。

ぜーんぶひっくり返したあとは、
もくもくと一人でお片付け完了!


楽しい時間をありがとう🍀

からだ遊びタッチケアは、ご要望に応じて受け付けております。

Memento Mori

Memento Mori は、「わたしたちはどう生きたいのか、どう死にたいのか」十人十色の「自分」という存在の美しさ、「いのち」がある今の喜びを探求し表現するための情報をお届けするメディアです。 自分とまわりの環境とのつながりの中で、安寧を感じ幸福な状態を指すスピリチュアル・ウェルビーイング思想を基軸として、答えのない問いから一人ひとり違う生き方を見つめるヒントをお届けします。