彩りある人生を創造する~ヒトモノ空間~ ソライロノタネ

ただ自分が自分で在ることで彩のある豊かで心地よいヒトモノ空間がつくられます。 その在り方が広がり、ヒトモノ空間が循環していくために、自分が信頼できる心地よいモノヒトとつながりながら活動をしていきます。 体験を大切にし、私の体験を通して得た知恵を身体と心、そして魂をつなぐモノや技術いう形にして提供します。

対面セッションの流れ

1⃣フォームからお申込み


お電話やmessanger等からご予約のお問い合わせを頂いた方も、

こちらのお申し込みフォームからご登録をお願いいたします。




2⃣質問シートの送付


お申込みフォームをご登録後、質問シートをメールにて送ります。

ご来店前日までにご記載の上、メールにてご返送ください。




3⃣対面(来店) カラーレンズ確認/目と体の測定【度数・乱視・視機能】 


‣ 【カラー測定】であなたの体幹が調うカラーレンズを選びます。


 あなたが持つ感覚を信頼し、その感覚をベースにカラーレンズの選択決定をサポートします。

 カラーレンズの持つ可能性を信じ、体幹と感情が調うイノチグラスを体感していただきます。


‣【度数測定】【プリズム測定】であなたの平衡感覚、左右前後重心バランスが調うことを体感していただきます。


 身体と心、感情とのつながりを感じる方もいらっしゃいます。


  お客様主体の対話で視力(近視・乱視・遠視・老視)調整だけでなく、眼位や体軸との関係からより深く身体と心をチューニングする(調える)眼鏡を一緒に作ることを楽しんでいただきます。



4⃣対面 フレーム選び・フィッテング


フレームを選んでいただきます。

こちらで用意しているものもありますが、お手持ちのフレームを使用していただけます。

その場合は、ご来店時にご持参ください。別店舗でご購入いただいたものを後から郵送していただくことも可能です。(その場合の送料はお客様にお支払いいただきます)


あなたがかけて喜ぶもの、他者にどう見られたいか、に加えて身体が調うフレームか、という視点からもフレームの選び方をお伝えします。

フレーム決定後、あなたのお顔に合わせて眼鏡のフレームを調えます。


5⃣お会計

現金支払い/カード決済/LINEpay/銀行振込(楽天銀行)

をお選びいただけます。