teol つながり

teol 内に外につながり あなたとわたしにやさしい暮らしを

対面セッションの流れ

1⃣フォームからお申込み


お電話やmessanger等からご予約のお問い合わせを頂いた方も、

こちらのお申し込みフォームからご登録をお願いいたします。




2⃣質問シートの送付


お申込みフォームをご登録後、質問シートをメールにて送ります。

ご来店前日までにご記載の上、メールにてご返送ください。




3⃣対面(来店) カラーレンズ確認/目と体の測定【度数・乱視・視機能】 


萩野担当

‣ 【カラーセッション・測定】であなたのこころと体が一致するカラーレンズを選びます。

 彩り鮮やかな天然石を見て触って、あなたの「どうありたいか」を顕在意識から潜在意識まで本質を表現し心を開放するセッションをします。あなた自身の確認になります。


 そのうえで、あなたが持つ感覚を信頼してその感覚をベースにカラーレンズの選択決定をサポートします。

 カラーレンズの持つ可能性を信じ、体幹と感情が調うイノチグラスを体感していただきます。


澤田担当

‣【度数測定】【プリズム測定】であなたの平衡感覚、左右前後重心バランスが調うことを体感していただきます。


 身体と心、感情とのつながりを感じる方もいらっしゃいます。


  お客様主体の対話で視力(近視・乱視・遠視・老視)調整をします。また、眼位や体軸についても測定し、体の感覚と見え方をお伺いしながら測定をすすめていきます。
眼鏡を一緒に作ることを楽しんでいただきます。



4⃣対面 フレーム選び・フィッテング


フレームを選んでいただきます。

こちらで用意しているものもありますが、お手持ちのフレームを使用していただけます。

その場合は、ご来店時にご持参ください。別店舗でご購入いただいたものを後から郵送していただくことも可能です。(その場合の送料はお客様にお支払いいただきます)


あなたがかけて喜ぶもの、他者にどう見られたいか、に加えて身体が調うフレームか、という視点からもフレームの選び方をお伝えします。

フレーム決定後、あなたのお顔に合わせて眼鏡のフレームを調えます。


5⃣お会計

現金支払い/銀行振込

をお選びいただけます。