彩りある人生を創造する ソライロノタネ

自分が自分らしく生きることに正直でいたい。自分はもう幸せであると、今ここに在るものに気づき、大切にすること。日々丁寧に受け取ること。外側に答えや解決策を求めるのはやめて自分の内側にある答えを問い続けること。それらの大切さに気づき、ともに喜び、豊かさの循環と人や環境、暮らしの調和でつながる方々との出会いを大切に活動しています。

触れた手のから受けとる赤ちゃんの体と心。心身を調え育むタッチケア👶

ありがたいことに、お問い合わせをいただくことが増えてきています。
なかなかブログを更新できておりませんが
新しい出会いやご縁をつなげていただいていることに感謝しています🍀

◻️赤ちゃんがいきんだり、何かしんどそうだけどどうしてあげていいのか分からない。

◻️泣いてぐずると、おっぱいをあげてしのいでいる。

◻️寝てくれなくて本当にへとへとになる。

等々、お母さんは一生懸命日々試行錯誤して頑張っておられます。

お母さんも子育てで学んでいる最中、といえども分からなくて、しんどくて、苦しくて、というときは、我慢や忍耐は不要!

周りに頼ったり、
一人で抱え込まずに相談したり。

そんなことが必要です。

お母さんと赤ちゃんの生活を考え、
生活の中に取り入れられることをお伝えすることで少しでもお役にたちたいという思いで、タッチケアをしています。


タッチケアで、

いきんだり、うなることが激減しました。しんどそうなのに何もできずにいたのですが、タッチケアを教えてもらい、これからやっていけそうです。
向きぐせがあり、片方だけを向いて、片手だけしか見ていませんでしたが、両手を見るように。成長していると思えて嬉しいです。
赤ちゃんと目が合うようになり、愛しいと感じます。抱き方や遊び方を教えてもらえてすごくためになりました。
ハイハイの仕方が左右対称でなかったのが、左右の動きが変わってきました!
母乳やミルクをなかなか飲んでくれませんでしたが、飲むようになってきました!
等々
たくさんのご報告をいただいています。
嬉しいです。
少しずつ、ゆっくりでいいから
広まっていけばいいなあと思っています。


手で触れて赤ちゃんから感じること、
触れた感覚、
そして赤ちゃんは何を発信してくれてるかな?を大切に。