心と体を調え発達するケアサロン ソライロノタネ

ソライロノタネでは、心と体、魂をひとつの生命体として捉え、ボディーワーク、エネルギーワークを中心に全体としてのアプローチを行います。 自分らしい豊かな生き方を見つけ、本来のあるがままの自分に心と体、魂を一体に戻るようお手伝いします。 あなたの求める自分らしさ、なりたい自分に近づけるよう可能性を拓くためのアプローチです。

体と心を育む『発達する眼鏡』を多くの人にお届けしたい~innochi社パートナーの目育士になりました~

発達する眼鏡 innochiグラスが誕生しました。

考案者でinnochi社の代表取締役でもある灰谷孝氏が、発達障害とよばれる子達への支援と交流を通して、子供たちが教えてくれたことに向きあい、子供から大人まで、人間の可能性をひらきたいという思いから生まれた眼鏡です。

私自身、これまで子供の発達にかかわらせていただきながら、体と目の深い関わりについて感じることが多く視覚支援に試行錯誤しながら、子供たちから日々教えてもらっていました。


目の問題は姿勢や身体の動きに大きな影響を与えます。
また、見えかたは認知にも深くかかわり、学習やものごとの捉え方にもつながります。

灰谷氏の考えや発達する眼鏡に深く共感し、この度、『発達する眼鏡』を広め、多くの方が自分らしく生きられることをサポートしたいという思いから、innochi社のパートナーである『目育士』となりました。

ソライロノタネでは、子供から大人まで発達をサポートする事業のひとつとして、皆さんに発達する眼鏡をお届けするお手伝いをはじめます。

皆さんの可能性をひらく第一歩を誠意をもって丁寧にサポートいたします。


発達する眼鏡 innochiグラスは、視力の良い悪いにかかわらず誰にでもかけていただけます。

◻️『眼鏡は遠くを見えやすくするもの』という従来の眼鏡の価値を新しくします。

◻️カラーレンズをとりいれ、身体との対話をしながらあなたが選ぶ眼鏡です。

◻️姿勢や体のバランスを整え、豊かな感情を育みます。



自分らしい生き方をサポートしてくれる体と心を育てる『発達する眼鏡』公式サイトで詳細をご確認ください。
↓↓↓↓↓


あなたの目の前に広がる世界が変わります。

見えかたが変われば、感じかたや行動が変わります。



見えかたは十人十色。

見えかたが悪いから変えるのではなく、一人ひとりが自分自身の見えかたを知り、気付き、そして育てていくためのサポートをしてくれるのが『発達する眼鏡』です。


どんな自分になりたいですか?