心と体を調え発達するケアサロン ソライロノタネ

ソライロノタネでは、心と体、魂をひとつの生命体としてとらえたケアをご提案します。一人ひとりが発達することを軸に、来ていただいた方の求める自分らしさ、なりたい自分に近づけるよう可能性を拓くためのお手伝いをしています。

ベビーマッサージ・赤ちゃん調整ケアのご感想

ベビーマッサージの体験後、お子様の状態から赤ちゃん調整ケアを受けていただいたお母さまから、ご感想をいただきました😊


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ベビーマッサージは何度か経験した事はあるのですが、今回初めてソライロノタネのベビーマッサージを受けました。

いつものベビーマッサージは、赤ちゃんを手順にそって撫でてあげるというものでしたが、ソライロノタネのベビーマッサージは、その赤ちゃんの性質や特徴をつかんで身体の気になる所を優しくほぐしていく感じでした。

娘は向き癖があり、抱っこする時も体に力を入れてそり返りがちでしたが、先生が娘の体を触ってくれて「ここが緊張してるね」「ここが少し固いね」と気になる所を優しくタッチやマッサージして下さると娘の身体の緊張がとれて柔らかくなっているのを感じました。

娘の体に敏感な所、触られるのが苦手な所もあったようですが、「そこはこうやってタッチしたらいいよ」と教えて下さり、娘の身体についてより深く知る事が出来ました。

マッサージが終わるとこれまで固く力を入れていた両腕がすっと伸びていました。

自宅でお風呂に入れるといつもは首が縮こまって脇をしめてしまい、洗いにくいのですが、今日は力を抜いてくれて、首周りや脇がとても洗いやすかったです。

マッサージで身体が緩んだのかなぁと感じました。

教えて頂いたベビーマッサージを今後も続けていこうと思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※掲載は許可をいただいています。


嬉しいご感想をいただき、ありがとうございました。
意識の高いお母さま。
私の言葉から的確にお子さんのことを理解され、~ということは、・・・すれば良いのですね。
等とご自身で考えながら見たり、触ったりされていました✨
素晴らしい行動力に頭が下がります。
私も赤ちゃんとお母さまに学ばせていただきました。
ありがとうございました☺