彩りある人生を創造する ソライロノタネ

自分が自分らしく生きることに正直でいたい。自分はもう幸せであると、今ここに在るものに気づき、大切にすること。日々丁寧に受け取ること。外側に答えや解決策を求めるのはやめて自分の内側にある答えを問い続けること。それらの大切さに気づき、ともに喜び、豊かさの循環と人や環境、暮らしの調和でつながる方々との出会いを大切に活動しています。

1歳からの親子ふれあいからだ遊び|ご感想

ご参加いただいたママたちからのご感想をいただきました。



少し嫌がるかなーと思っていましたが、子供もとても楽しそうでした。

リラックスしていたし、声をあげて笑う場面もあり、子供と共に私もとても楽しかったです。

普段は下の子ということもあり、勝手に育つだろうとほったらかしていることが多いのでとてもいい機会になりました。
上の子もただ楽しい遊びではなく、脳や身体に良い遊びをもっとしてあげられていたらよかったなぁとも思いました。 

終わった後すこーんと寝てしまったので、それもなんだか、やりきった感があって面白かったです。

緊張することもなく、楽しそうに子供も私も参加することができて、良かったです! 

帰ってから、先生のおっしゃった事がふと出てきたり、話を聞けて良かったとおもいます。

子供とどうやって遊べば喜んでもらえるのか、月齢にあった遊びや興味が的確でわかりやすかったです。 


子供の一瞬の緊張もすぐ溶けて、どんどん積極的に参加する姿や笑顔が見れて、私も嬉しく思いました。

   ※掲載には許可を得ています。



たくさんのご感想をありがとうございました!