THE MIRROR SESSION

THE MIRROR SESSIONとは

あなたの内側にある感情の気づきを深め、ご自分との付き合いかたを知り、これからの人生の選択・決定をご自身で舵をとって進むためのプライベートセッションです。

他者に自分のことを話すことは、自分の内側を外側に出してみる体験をします。
うまく言語にできなくてもいい。
今の自分が感じていることを感じることから始めます。
必要なとき(目の前のあなたにとって最善だと感じたら)は色彩心理を応用したツールを使うときもあります。

そこから、アドバイスや提案による解決を目的にするのではなく、話していくと自分の世界の観方を改めて知ることがあります。
そして、それ以外の観方があるかもしれないことに気づくことで、目の前の現実が結果的に変化して、問題としていたことが問題でなくなることがあります。
セッションは自らの正しさを認めるためのものではなく、自分の空間をゆっくり広げていくイメージです。

対面セッションは通常、兵庫県神戸市西区で行います。神戸市内、明石市内の場所指定はご相談ください。
オンラインセッションは、対話セッションです。遠方の方や対面が不安な方はご利用ください。

THE MIRROR SESSIONの背景

わたしたちは、自然や人、見えるもの、見えないもの等あらゆるものに触れながら生きています。

決して一人きりの世界で生きていません。
もし、あなたが一人で生きていると感じるならば、あなたはその世界をどう感じていますか?

わたしはこれまで他者とかかわることで、自分の良い面(能力や強みなど)を求め続け、可能性を見つけてきたと同時に、見たくない弱い自分や可愛くなくてカッコ悪い、情けないと思うような自分にもたくさん出会いました。
自己否定ばかりしていた時には、なぜ生きているのか、自分は本当にこんなことを望んでいたのか、他者に対してなぜわかってくれないのか、あなたが悪いと自責と他責ばかりになっていました。
また、そんな自分は嫌いで嫌なのに、どうしようもない、変わろうと思えば思うほど変えられず、自分がだめなんだと苦しみました。

ただ、そんなふうに自分の首を絞めているのは自分自身なのだと頭ではなく体験を通して気づいたとき、人間らしく必死に生きている自分が見えました。なんとも自分が健気で愛おしい存在の自分への思いが溢れてきたのです。

他者は、〈わたし〉を教えてくれる素晴らしい〈わたし〉の側面です。
だからこそ、わたしたちはわたしの中にある〈わたし〉を知り寄り添い大切にするための行動を、他者とかかわりあう世界で生きていくことを前提に選択、決定していくことを繰り返します。

それが自分を生きていくこと、なのだと思っています。

あなたを大切にしながら、あなたの周りを大切にするという正解のないもの。
そのこたえをあなた自身が見つけていけること、あなたの内側のあらゆるバランスをとる自分に合ったやり方をもつことを知るきっかけにしていただくようなお時間をセッションで提供します。


話題は自由です

自分との付き合い方や働きかたについて、パートナーやご家族との関係、その他の人間関係等、さまざまなお悩み、ご相談をもとにセッションをいたします。

お悩みやご相談がなくても「話す」という場で自分を感じる機会を体験しに起こし下さい。

SESSIONで得られるもの

セッションはあくまでご本人の気づきを加速させるためのツールで、ファシリテーターがあなたを動かそうとすることはありません。
でも、ファシリテーターはあなたに関心を持ち、一緒に場を作ることに専念します。

空間に起こる反応そのものを受けっとっていただくことで、より豊かでよいものとなります。


そのセッションにより下記のようなことが起こりやすくなります。

☑ 他者や環境に左右された生き方から、本来ある自分の力に気づき取り戻す


☑ 悩みなど目の前の現実への思い込みに気づく

あなたが当たり前だとして気づかなかった思い込みや信じてきたことに自分で問いかけられるようになるよう伴走します。


☑ 蓋をしていたご自身の感情(喜びも悲しみも)に気づく

セッションの中で様々な感情が出てきて、驚かれることもありますが、表出することを目指していないため無理やり蓋をこじ開けることはありません。ただ、自然の流れの中でのご自身の感情の動きを大切にしています。


 

セッションがその場しのぎの対処法として終わらないよう、ご自身でセルフケアができるようになることを大切にしています。
あなたが本来もっておられる力に気付き、取り戻せるよう、意識を合わせ、伴走します。


こんなご感想をいただいています

自分に厳しすぎたのだなと気付きました。人のことばかり気にするより、自分に優しくしてあげようと思いました。
今日はありがとうございました。とても楽になりました。嫌なことを深掘りしていくようなセッションではなくて、発見がたくさんあって楽しんで受けることができました。
自分では考えもしなかったことに気づけて驚きました。悩みがあまり気にならなくなっています。ありがとうございました!

こんな方におすすめです

❀ 他者を支援する・治療するお仕事に従事しておられる方、または今後そのお仕事をする予定の方

❀ 子育て中のお母さん、お父さん

❀ 自分を観ることに興味がある方

❀ 他者との人間関係がうまくいかない、どうにかしたいと思っている方

❀ 自分のことを知りたい、より成長したい方

SESSIONの流れ

1.下記にある専用お申込みフォームにご登録いただきお申込みを完了させてください。


2.自動返信メールがご登録いただたメールアドレスに届きますのでご確認ください。


3.お申し込み後3日以内に返信します。日程及び場所/zoomのURL(オンラインのみ)など、詳細内容のご案内をご登録いただいたメールに送信します。また、お振込み先をご案内しますので、5日以内(セッション2日前)にご入金ください。確認後、お申込み確定となります。

  

4.セッション当日の緊急連絡先は、メール返信でお伝えしている電話番号にご連絡ください。

料金のご案内

価格を改定しました。(2021.8)

■個人セッション

 方法:  対面(神戸市内)or オンライン

 所要時間:1時間30分

 料金:  初回 11,000円 ,2回目以降 8,800円

      大学生以下 一律 5,500円

※すべて税込み価格(2022.1.25)

お支払方法

楽天銀行振込 or Paypay支払い

オンラインセッションの方法

オンライン【zoom】セッション(ビデオON・音声ON)


事前に無料アプリ「Zoom Cloud Meeting」のダウンロードが必要となります。

お申込み完了後、メールにて日程及びzoomの個人セッションURLをご案内します。



※zoomのご利用が初めての方は、あらかじめzoomのアプリをダウンロード

しておくと スムーズにセッションをスタートしていただけます。

 こちらからダウンロードできます。


※ZOOMについての説明サイトはこちら

お申込み