発達相談・赤ちゃん調整ケア

発達相談で子育ての困りごとをサポート。

赤ちゃん調整ケアで赤ちゃんを本来の「楽で軽い」体に。

運動発達の土台を築き、思考の広がりを促します。

こんな方におすすめです

☑赤ちゃんの困りごと(体のねじれや動きの左右差、輪真理とは違う変わった動き等)を改善したい。

☑赤ちゃんの脳を育み可能性を伸ばしたい。

☑なかなか赤ちゃんに向き合えず苦しい。

☑一人ひとりに合わせたかかわりかた、ケアを教えてほしい。

☑子育ての悩みを聞いてもらいたい。

☑赤ちゃんが困っていそうなのに、どうしたら良いのかわからない。

☑赤ちゃんの発達が気になる。

発達相談

お子様の発達について気がかりなこと、ご心配など、「こんなこと相談してもいいのかな?」とためらってしまうような些細なことから丁寧にお伺いします。

毎日お子さんを見ておられるお母さんの目は確かです。

少しの不安が将来かかえる大きな不安とならないよう、早めにご相談ください。

また、赤ちゃんの身体や心の発達に必要なケアの方法を丁寧にご提案します。

相談料

◆発達相談 3,000円(1.5時間)

赤ちゃん調整ケア

赤ちゃんの動き方や体のことで気がかりがある。

病院や乳幼児健診で様子を見ましょうと言われたけれど、お子さまのために何か手立てはないかとお探しの方にも。

手順に沿ったベビーマッサージでは何も変わらないとお感じになられている方にも。

お子さまのお体の調整を行い、適切な姿勢と動きやすい身体を育むための土台作りを目的としています。


ベビーマッサージではすべての手技を一通り行ったうえで、ご家庭での実践に役立てていただきますが、赤ちゃん調整ケアでは、小さなズレや歪みを解剖生理に基づく理学療法的アプローチ、およびタッチケアで調整します。


赤ちゃん本来の「楽で軽い身体」、自分でコントロール身体を目指します。


コントロールのできる身体は、思考のコントロールにつながり、人間らしい脳が育まれます。


小さな困りごとが、大きな問題・生きづらさにならないように。

ご家庭で続けていけるケア方法をお伝えします。


赤ちゃん調整ケアによって得られるもの

☑ ご相談者様のお話を伺い、ご質問に丁寧におこたえします。

☑ お子さんを見る視点をお伝えします。

☑ 発達状態は身体に表れますので身体の状態を把握し、身体のずれや歪みを調整するため天然オイルを使用し触れることでケアします。触れる強さはまぶたを押しても苦痛にならない程度の軽い力です。

☑ ご家族ができるケアの方法を具体的にお伝えします。

 ⇩ ⇩ ⇩

  •  赤ちゃんの困りごとの緩和・改善
  •  赤ちゃんの心身の成長発達の促進
  •  お母さんの育児ストレスの軽減
  •  赤ちゃんとお母さんとの良好な母子関係の促進

調整料

現在体験者募集中です。来年4月頃、料金改定予定です。


◆赤ちゃん調整ケア初回問診料 2,000円

 ※ベビーマッサージ3回コース受講者様 無料

 ➡現在全員無料キャンペーン中


◆赤ちゃん調整ケア 初回 6,000円 

 ➡モニター体験期間中 3,000円 

  50%OFF大変お得になっています